SSブログ
山本幸治 東大式ボウリング最強上達バイブル 評判 ブログトップ

【ぶっちゃけどう?】山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブルの評判・口コミ・感想・評価 [山本幸治 東大式ボウリング最強上達バイブル 評判]

山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブルの評判・口コミ・感想・評価


ここでは、東大式ボウリング最強上達バイブルの評判や口コミ、感想・評価についてお伝えしていきたいと思います。



山本幸治さんは、東大卒初のプロボウラーを目指しているということで、東京大学在学中から、いろいろな雑誌や新聞に掲載されていました。


そして数多くの大会で、優勝や入賞を果たしています。


「スコアの低い方や、初心者でも、ちょっとしたコツを知るだけで、すぐにうまくなれます。」という山本幸治さんですが、大学に入学したころのボウリングのスコアは悲惨で、「ひたすら練習すれば必ず上達する」と信じて頑張ったそうです。


しかし、一向に上手くならず、先輩から「そんなに練習しているのになぜスコアが伸びないんだ?」と言われ、悔しい思いをしたと言っています。


東大ボウリング部に指導に来てくれていたプロボウラーに助言を求めたところ、「ボウリングは、ほんのちょっとしたコツを知れば、驚くほどすぐに上達できる」と。


その結果、アベレージは軽く200を超えるようになり、今ではプロとして、テレビや雑誌等で指導や解説をされています。


ほんのちょっとしたコツを知り、実践するだけと言う「山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブル」の評判・口コミ・感想はどんなものなのか調べてみました。



・老人クラブの大会で始めて優勝できた! 若い頃にはしていたが、再び70歳代で始め三年後に優勝出来た。


・「山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブル」でフォームを修正後は、アベレージが安定するようになり、高スコアも出るようになった。


・メンタルの部分についてもしっかりと書かれてあり、精神的な面からのサポートもしてくれるのが役に立った。


・最強上達バイブルで練習、今年の社内ボウリング大会では、スコアは、自分の過去最高が出た。もっと練習すれば上がること間違いなし。


・「山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブル」で、フォームを意識して投球するようにしたことにより、ボールのコントロールが良くなった。


・助走のステップを変えただけで、ボールを思い通りの所に投げられるようになった。


・とても理論的に内容が書かれていたので、納得しながら実践することが出来た。


・「山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブル」の内容を忠実に実践することで、短期間でスコアが上がることが実感できた。


・この教材には、知りたかった基礎の部分が詳細に解説されていて、とても為になっている。



このように、ボウリングにおいて理解できなかったことをすっきりと理解させてくれる教材である、という事が多くの方の評判・口コミで寄せられています。


ボウリングは幅広い年齢層の方が、比較的簡単に出来るスポーツなので、沢山の誤解のもと、ほとんど疑問も抱かずプレーしていることが多いんですね。


例えば、ストライクにはスピードが命、とか、曲がるボールでなければストライクは出ないとか...。


そのために無理なフォームになって逆効果だったり…と、せっかく努力しているつもりが悲しいですよね。


ちょっとしたコツを教えてくれる「山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブル」は以前はDVDでしたが、現在はストリーミング配信になっているそうです。


つまり、スマートフォン、タブレット、PCなどで見られるように便利になったということですね。


練習にも携帯して、その場で確認しながらの実践。これは大変便利です。


以上が私の「山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブル」の感想・評価になります。


なお、下記のレビュー記事も合わせてご覧になって下さい。



山本幸治の東大式ボウリング最強上達バイブルのレビュー



こちらのサイトもおすすめですよ。

ボディカルは通販?どんな購入方法がお得?




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ
山本幸治 東大式ボウリング最強上達バイブル 評判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。